甲南第二小学校

10月行事より

【さつまいもほり やきいもパーティー】 

   

    

 10月13日に兄弟学年でさつまいも掘りをしました。前日には、ボランティアを募って、さつまいものつるを刈り取りました。多くの子どもたちが休み時間にもかかわらず作業をしてくれました。今年も大きなさつまいもがたくさん収穫できました。20日のさつまいもパーティーは、コロナ禍でもあり、職員で事前準備をし燻炭器で焼き芋をしました。6年生は、さつまいもを燻炭器に入れたり、できた焼き芋を各学年に配りに行ったり、後片付けをしたりして活躍してくれました。環境飼育委員会の子どもたちは、今までの活動の様子を放送で紹介するなどパーティーを盛り上げてくれました。どの子もおいしくいただいていました。

【校外学習】

         

  【10/7 6年修学旅行】        【10/12 3年校外学習】 

   

 【10/16 1.2年校外学習】 【10/22 5年3校交流】 【10/22 6年3校交流】

  

 【10/23 4年やまのこ】  【10/29 4年校外学習】

 運動会以降子どもたちはそれぞれの学年で新たな教材や人に出会い、新鮮な気持ちで学習を重ねています。人、物とのよき出会いを通して、また体験を通していろいろなことを学ぶ機会を得ました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新しい生活様式」を実践していきましょう。また、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を回避する行動をお願いします。

 




左の写真は本校の宝物 

 

 

 青い目の人形です
    メリーちゃんと

     妹ナンシーちゃん(右)

お知らせ

甲南第二小学校校舎画像

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは38266人目の訪問者です