インフルエンザ関連情報

   インフルエンザと診断されたら・・・

インフルエンザに罹患した場合、学校保健安全法第19号に基づき、学校を休んだ日が出席停止の期間と決められています。

 出席停止期間(原則)    : 発症後5日を経過し、かつ、解熱後2日を経過すること

○受診していない場合や出席停止用紙が提出されていない場合は、病気欠席となります。
○用紙の提出の有無に関わらず、休まなければならない日数は、全校の健康・安全のため、ご家庭で休養くださいますようお願いします。
○平成28年秋から医療関係によるインフルエンザ罹患証明書が保護者からの届出書(下記よりダウンロ-ド可)に変わりました。
 処方されたインフルエンザ治療薬の説明書等(コピ-可)とあわせて速やかに提出をお願いします。
※インフルエンザ以外の出席停止については、医療機関の証明(下記よりダウンロード可)が必要です。

☆インフルエンザの報告書(ダウンロード用).pdf(2018年1月17日 12時55分 更新 100KB)
☆インフルエンザ以外の報告書(ダウンロード用).pdf(2018年2月6日 14時14分 更新 109KB)