インフルエンザ流行時の休業措置

インフルエンザ流行時の休業措置

本校では、朝の「出欠状況」および「登校児童の健康状態」から【学級閉鎖】の対応をとることになった場合、以下の手順で保護者の方々に連絡および確認をとらせていただきます。あらかじめ、ご周知いただくとともに可能な限りメールチェックを行っていただきますようお願いいたします。


1.学級閉鎖の措置が必要と考えられた場合、校医および学校(校長)により協議
2.学級閉鎖の措置をとると決定した場合、その旨を記した文書を配布(該当クラス)

                   ※文書には閉鎖期間を明記しております。 
3.その日の下校を早める場合は、メールにて保護者に配信。
4.早めの下校により支障をきたす場合は、学校に電話連絡を入れていただく。

とさせていただきます。何とぞご理解・ご協力をお願いいたします。

★出席停止証明書のダウンロード 

★インフルエンザの届け出用紙