インフルエンザのページ

インフルエンザ出席停止期間について

 

  平成24年(2012年)4月1日からインフルエンザ出席停止期間が、学校保健安全法施行規則の改正により、変更になっています。
  インフルエンザと診断された場合は、学校へ連絡していただき、インフルエンザ罹患報告書を保護者様で記入し、処方された薬の説明書など受診が分かるものかその写しを添えて学校へ提出してください。

                インフルエンザ罹患証明様式

                  

 その他の法定伝染病については、これまでと同様、出席停止証明書用紙を提出してください。
出席停止証明用紙は、下記よりダウンロードも可能です。
 
 出席停止証明書様式 syusseki2017出2017出席停止の届け出について油日.pdf(2017年10月19日 18時5分 更新 106KB)席停止の届け出について油日.docx(2017年10月19日 17時50分 更新 21KB)teisi.pdf(2017年8月2日 9時15分 更新 74KB)     
 

 インフルエンザ出席停止期間

   「発症した後5日経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで」