インフルエンザのページ

インフルエンザ出席停止期間について

 

  平成24年(2012年)4月1日からインフルエンザ出席停止期間が、学校保健安全法施行規則の改正により、変更になっています。
  インフルエンザと診断された場合は、学校へ連絡していただき、インフルエンザ罹患報告書を保護者様で記入し、学校へ提出してください。
                 
 その他の法定伝染病については、これまでと同様、出席停止証明書用紙を提出してください。
出席停止証明用紙は、下記よりダウンロードも可能です。
 
 出席停止証明書様式   (インフルエンザ・コロナ)

   出席停止届出用紙 .pdf(2023年6月6日 12時41分 更新 137KB)     
 

インフルエンザ出席停止期間

   「発症した後5日経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで」