油日小学校

 心新たに
   ~目標をもって挑戦しよう~ 
 2学期のスタートとともに子どもたちの元気なあいさつや歓声が校内に響き始めました。
 夏休みには、市の水泳記録会など学校の行事、地域の行事、社会教育団体の行事と様々な行事がありました。また、各家庭においてもそれぞれに普段学校ではできない経験や体験があったのではないでしょうか。数々の体験と思い出を胸に、心も体もひとまわりたくましくなった子どもたち・・・・。
 2学期は、運動会、音楽会、絵や書写の作品展、環境フェスティバルなど、様々な面で、子どもたち一人ひとりが自分の力を発揮する場がたくさんあります。自分なりの目標やめあてをしっかり持って前向きに挑戦することや、友だちと助け合い力を合わせることの素晴らしさに気づき、満足感を味わえるよう、教職員みんなで支援をしていきます。
 また、2学期も規則正しい生活を心がけ、登下校時の【あいさつ】を引き続きしっかりできるよう指導していきます。さらに2学期は、【靴をそろえる】ことにも全校で取りくみます。地域やご家庭でも温かい励ましの声をかけていただければ幸いです。
 9月に入りましたが、今後も猛暑が続くと予想されます。2学期のスタートがスムーズにきれますように、お子様の健康管理等どうぞよろしくお願いいたします。 
                               油日小学校校長
  
 目指します!

8月27日の環境整備作業では、星型池・ウサギ小屋・溝掃除・玄関前庭木の刈り込み・草刈り・草引き・トイレ掃除、窓ふきと、隅々を美しくしていただきありがとうございました。


ビオトープもすっきりとしました。水路に水が涼やかに流れています。降口前の花壇はマリーゴールドが全開です。フウセンカズラのツルもすっかり伸び、素敵なグリーンカーテンができました。


 
     

新着情報

油日小学校校舎画像

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは34035人目の訪問者です