油日小学校

                           お知らせ

□ 令和2年度 始業   4月8日(水)

  新2年生~新6年生は、いつも通り登校します。給食があります。

  2~4年生  給食後下校。(下校時刻 13:30)

  5・6年生  給食後入学式準備。(下校時刻 15:00)

 

□ 令和2年度入学式   4月9日(木)

  新1年生、保護者、教職員のみで実施 (ご来賓のご案内はありません。)

  新1年・保護者様は、9時までに児童昇降口にて受付をお済ませください。

  駐車場・持ち物について

    新入学説明会にお知らせしておりますご案内文書をご確認ください。

  新1年生の給食は、10日から実施します。

  2年~6年は、15:00下校です。

 

□ 新学期より、毎朝ご家庭で検温・健康観察をしていただき、健康観察カードに記入して持たせてください。健康観察カードは、2~6年生は8日に、1年生は9日にお渡しします。

発熱等風邪の症状があるときは、登校を控えてください。(欠席扱いにはなりません)

 

 

 

             1年間ありがとうございました

今年度もいよいよ最後となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月は臨時休業となり、子どもたちとともに学年末の締めくくりをすることができなかったことは大変残念ではありましたが、一番大切な命を守るためには仕方のないことであったと思います。ご家庭におかれましては、それぞれにご事情のある中お子様の見守りをいただきましたことに厚く感謝申しあげます。
 さて、25日より学年末休業に入り、今年度は終了となります。今年1年間、ご協力・ご支援をいただき本当にありがとうございました。学習にも生活にも精いっぱい頑張り、どの子も大きく成長した1年でした。運動会では、雨を心配する中ではありましたが、キラキラ輝く瞳で元気いっぱいダンスや組立体操を披露してくれた子どもたち。難しい曲にも必死で練習して挑んだ音楽会でのりりしい姿。どれをとっても素晴らしい油日の子どもたちの姿が目に浮かびます。地域の皆様、保護者の皆様には、常に子どもたちを温かく見守り、支え・励ましていただきました。1年間、本当にありがとうございました。今後とも、油日の子どもたちの健やかな成長を温かく見守っていただきますようお願い申しあげ、お礼の言葉とさせていただきます。

                             校長 藤川三枝子  

 

       3月19日 油日小学校卒業式

 卒業生30名は、保護者の皆様の温かいまなざしのもと卒業証書をしっかりと受け取りました。1月から練習してきた合唱曲の歌声は、美しく体育館に響きわたりました。また、曲の前後には子どもたちの呼びかけもあり、その姿に胸が熱くなりました。6ヶ年の学びを終えた6年生の一人ひとりの表情はたいへん明るく晴れやかでした。

式後は、緑のまなび事業としての記念植樹に臨みました。ビオトープ横の親友の森にて、記念苗(ウメ・クリ・イチョウ)を植樹しました。天気にも恵まれ、大変心に残る卒様式・記念植樹となりました。


油日小学校校舎画像

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは51033人目の訪問者です