油日小学校

トム

2021年度トム・ソーヤースクール企画コンテストで

推奨モデル特別賞に選ばれました。

 公益財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団は、青少年の健全育成と食文化の向上のための様々な活動に取り組んでいます。

「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」は、「自然体験活動は子どもたちの体力だけでなく、おもいやりの心や創造力、チャレンジ精神を育む」との考えに基づき、全国の学校や団体の自然体験活動を広く推進するため支援や表彰をしておられます。油日小学校は、年末に行われた審査会において、推奨モデル特別賞を受賞することになりました。 この賞はプランニングや指導の方法、企画を実施に移す過程などが多くの学校や団体の参考モデルになると認められた企画に贈られます。

 

安藤スポーツ・食文化振興財団

  日本生態系協会全国学校・園庭ビオトープコンクール日本生態系協会賞を受賞しました!

子どもたちの豊かな感性を育むために、学校・園庭ビオトープを積極的に活用し、様々な教科や特別活動で、広く教材としていることを認めていただきました。「上位5賞」の候補となり得る優れた取り組みを行うものとして広く紹介されます。

 

令和 3 11 15

15日から 1泊で修学旅行に行ってきました。最高の天気に恵まれ、奈良の歴史と文化、フローティングスクールで体験しきれなかったびわ湖を体中で感じることができました。保護者の皆様には、旅行の準備や子どもたちの健康管理に尽くしていただきありがとうございました。

biwako

 

 

お知らせ

新着情報

油日小学校校舎画像
学校長あいさつ

校章・校歌↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは70157人目の訪問者です