綾野小学校

   お知らせ
  最近のニュース  2019年度 5月6月行事を行事予定に掲載しています。     


  11月29日木曜日、晴天の下、持久走大会が開かれました。どの子も練習を重ねてきた自信を胸に、記録を少しでも伸ばそうと全力でがんばりました。 



11月27日火曜日水口中ブロック小中連携事業の一環で、6年生が中学校を訪問し、中学校の先生や先輩から中学校生活の話を聞いたり、中学校の先生から英語や音楽の授業を受けたり、校舎や部活動の見学をしたりと体験学習をしました。「早く中学校へ行きたい」という声も聞かれ、期待に胸を膨らませていました。


11月14日水曜日、祖父母のみなさま、保護者のみなさまに参観いただき、綾野音楽会を開催しました。どの学年も、いっしょうけんめい練習してきた成果を出し、会場いっぱいに元気な歌声や美しいハーモニー、心を一つにした合奏を届けることができました。

 音楽会  
 

 
 ☆10月22日(月曜日)雲一つない秋晴れの下、綾野小学校の伝統行事である「すもう大会」を開催しました。ご多用の中、保護者のみなさまご家族のみなさまには最後まで応援いただき、子どもたちもみなさまの声援を受け、力いっぱいがんばることができました。ご参観いただき、ありがとうございました。 
すもう

  ☆10月13日(土曜日)午前中の学習参観・人権公演に引き続き、オータムフェスティバルが開催されました。人権公演では、愛甲さんの手話による手品や「聞こえない世界」の理解を深めるお話を聞きました。午後のフェスティバルでは各コーナーそれぞれに長蛇の列ができる盛況ぶりで子どもたちもたいへん楽しむことができました。役員のみなさま、前日の準備から当日の運営までたいへんお世話になり、ありがとうございました。
手品ボール


9月23日(日曜日)好天に恵まれ、運動会を無事終了させていただくことができました。ご多用の中、お越しいただきました来賓の皆さま、地域の皆さま、準備や後片付けも含めて様々な面でご支援いただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

運動会組み立て
  
 
    
  ☆夏休み中に、保護者のみなさまに校舎内外の環境美化作業、商工会のボランティアのみなさまに修繕補修(トイレ、玄関の鍵等)をしていただき、たいへん過ごしやすい環境で2学期をスタートさせていただきました。本当にありがとうございました。

 商工会ボランティアのみなさまに修繕していただいた箇所の写真です。

syoukoukai1syoukoukai2syoukoukai3