CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

水口小学校

 

     

水泳学習時におけるゴーグルの使用について(お知らせ)

  青葉の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、本校教育活動に格別のご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

  さて、本年度も6月より水泳学習が始まります。 本校では、水泳学習を身体の能力を高めることのみならず、自分の命を守るという観点からも重要な学習と捉えています。水中で目を開けられるということもその観点から重視しており、水質管理には万全の体制を整えているところであります。ただ、学習時に目の痛みや充血を訴える児童や、医師の指導によってゴーグルの使用が望ましいと判断される児童もいることから、ゴーグルの使用については下記の通り共通理解させていただきたく存じますので、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

                           記

 

本人が目の痛みを訴え、保護者の判断で使用の申し出があった児童

医師の判断によりゴーグルの使用が必要とされた児童

 

上記の2点を基準とし、ゴーグルの使用を許可することとします。

後日配布予定の「家庭健康観察票(水泳カード)」に、ゴーグルを使用する場合はその旨をご記入ください。

 

○ゴーグルについての指定はありませんが、ガラス製品や破損の恐れのあるものの使用は許可できませんので、購入時にはご家庭で十分ご配慮ください。

○学習の内容によってはゴーグルをはずして学習する場面もありますのでご了承ください。

○ビーチサンダルをご用意下さい。

 

担当:  各担任もしくは 体育部 宮島 悠輔

   水口小学校  0748-62-0121

お知らせ

水口小学校校舎画像

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは16620人目の訪問者です