大原小学校

令和元年度 大原小学校体育大会・・・1014日(祝)

      子どもたちのがんばりに感動と感謝!

 

 台風19号の影響で、開催を延期した体育大会でしたが、小雨が降る中、たくさんのご来賓や地域の方々、保護者の皆様の応援をいただきながら、何とか予定していた午前中の種目を開催することができました。

 子どもたちは、大会のテーマ『 かがやけ 絆の団結力~みんなの力は無限大~』のもと、力一杯、競技や演技に取り組むことができ、大原小のグラウンドに感動の拍手が鳴り響き、心温まる半日を過ごすことができました。ご家庭でのご支援、ご協力に感謝申し上げます。また、この体育大会の実施に向けて、お世話いただいたPTA役員の皆様や雨の中最後まで応援していただいた保護者・地域の皆様、16日のリレー大会にも、子どもたちの応援にお越しいただいた保護者の皆様に、心よりお礼申し上げます。

          
     
「子どもが植えて、親が育てる」を合い言葉に・・
「PTA山行き半日奉仕作業」 ありがとうございました。

PTA行事「山行き半日奉仕作業」が、10月20日に行われました。天候にも恵まれ、財産区の方々のご協力によりPTA環境部が中心になり、ケガ無く予定した山の下草刈りができました。今回下草を刈ったところは、昨年度と同じ場所で、本校の卒業生が十数年前に植樹した場所です。まっすぐに木が育つように後の保護者が整備するというPTAの伝統行事の素晴らしさを改めて肌で感じました。

 

新着情報

 28 校舎

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が演奏されます

あなたは23633人目の訪問者です