大原小学校

 

体育大会 温かいご声援ありがとうございました‼

 

さわやかな秋晴れの下、10月2日(土)に令和3年度の体育大会を行いました。

新型コロナウイルス感染予防対策として、昨年度同様、密集や密接を避け、種目数を減らし、保護者様とのふれあいなしで午前中のみの時間帯で行いました。

緊急事態宣言が出ている中での練習は、さまざまな制限がありましたが、子どもたちは、できることを考え、工夫しながら練習に励んできました。その成果を出し切り、力いっぱい走ったり生き生きと演技をしたりすることができました。これも保護者様のご支援ご協力のおかげと感謝申し上げます。

これから実りの秋本番を迎えます。子どもたちがさらに大きく伸びていけるよう、さまざまな場面での活躍を支援していきます。

バスに乗って 社会見学に出かけました‼

 

10月7日(火)に、1年生が社会見学に出かけました。

はじめに行ったのは、日野町のグリム冒険の森。木の実を使ったメダルを作ったり、たくさんの遊具で思いっきり体を動かしたりしました。お楽しみのお弁当をいただいた後は、自然の生き物と楽しくふれ合いました。

午後からは、日野畜産センターへ行き、羊やヤギ、ウサギ、馬などの動物を間近に見て、スケッチをしました。

学校ではできない貴重な体験をした子どもたち。とても楽しい一日になったようで、「また行きたい!」といった声があがっていました。

 28 校舎
学校長あいさつ

校章・校歌↑ 音楽が演奏されます

あなたは34507人目の訪問者です