多羅尾小学校

 多羅尾小学校では、長年「オペレッタ」に取り組んでいます
         3箇所クリックしてくださいね
                                           
◆ご案内◆ 体験入学&学校見学 いつでもOKです。ご連絡ください。TEL85-0004
                
     自分に自信  ふるさとに誇り がもてる子に!!

  いつでも学校公開しております。
  ぜひ一度、子どもたちの様子を見に来てください!!

  今年度も、あと2か月となりました。
  一日一日を大切に、しっかりとまとめをしていきたいです。

        
                             

 

  
 今年度の「トライ!!オペレッタ」3回の発表が無事終了しました!!

 儀間比呂志作『へこき三良(さんらあ)』のお話で 「笑いのうずが、幸せをよぶ」舞台をめざし練習に取り組んできました。
 ふるさとへの思い、苦しいこと、つらいことも強さと明るさで乗り越えていくという作品のテーマをお伝えすることができたでしょうか。
 たくさんの皆さまにご来場いただき、本当にありがとうございました!!

  
  

    
   

 ≪子どもたちの感想より≫
・今までの練習の力を出し切って、思いっきり楽しめました。これで終わりかと思うと少しさみしいです。
・この作品を選んでよかった。8人みんなで、ふるさとを思う気持ちを地域のみなさんに伝えられたから。笑いもとれて、満足のいく演技ができました。お客さん、家族、先生…みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 たくさんの励ましや賞賛の声をいただきました。子どもたちは発表を終え、また、ひとまわり大きく成長し、「自分に自信 ふるさとに誇り」の思いを強くしたようです。
 多羅尾の皆さまをはじめ、甲賀市、甲賀市教育委員会ほかたくさんの方々のご指導、ご支援のおかげをもちまして、30回目のオペレッタ発表を終えることができました。本当にありがとうございました!!
  
 

我が校の校章・校歌

↑ 音楽が自動演奏されます

あなたは20320人目の訪問者です