多羅尾小学校

 多羅尾小学校は、市内どこからでも通える特認校に指定されています。

 全校児童が10名の少人数だからこそ、一人ひとりのお子さんのよさや特性をふまえながら、学ぶ力を着実に伸ばすことができます。また、深くあたたかなつながり合いのある落ち着いた環境で、安心して学び、育つことができます。そのような中で、本校伝統のオペレッタにも取り組み、

かしこく あたたかく たくましくを合言葉に日々教育活動を行っています。
 本校への通学にかかる費用については、公共交通機関利用の場合はその定期代の全額を、また、自家用車を利用される場合は、その距離に応じて一定の金額が市より補助される制度があります。
 なお、本校の特色として長きにわたり取り組んでいるオペレッタは、必ずしも舞台への出場を強制するものではありません。お子さんの意向も大切にして取り組んでいます。本校への入学、転入学についてはいつでもご相談に応じていますので、どうぞお気軽に学校までお電話(0748-85-0004)ください。


保護者さんからのクチコミ情報

通学路

オペレッタ

本校の特色、これまでのオペレッタの紹介→多羅尾小学校オペレッタ

2022年度オペレッタ公演「ごんぎつね」の様子はこちら→オペレッタ「ごんぎつね」

 
通学 Q&A
☆バスで通える?
 ⇒信楽高原バスが信楽駅~江田~多羅尾を結んでいます。現在1年生の児童もバスで通学しています。
☆費用は?
 ⇒通学費用は、交通機関なら定期代の全額を、自家用車なら距離に応じた一定額が補助されます。
☆距離は?
 ⇒車で信楽町江田の信号から約10分。その間はずっとセンターラインのある道です。冬も融雪されるので安心安全です。(信楽町牧の信号からは約25分)

 

校舎
学校長あいさつ

校章・校歌↑ 音楽が自動演奏されます




あなたは55698人目の訪問者です